よくある質問
FAQ
サービスについて
打合せは遠隔でも可能でしょうか?
対応可能です。電話でも、オンラインでも対応させていただきます。
会社独自の勘定科目での仕訳も対応可能でしょうか?
対応可能です。過去の仕訳を参照して同様の仕訳で処理します。
前期データを用意するのはなぜですか?
前期にどのような勘定科目や補助勘定を利用されているのか、確認させていただくためになります。
不明点等があった場合、どのようにご連絡が来ますか?
その都度メールで質問させていただいたり、ご連絡させていただき、フォローいたします。
領収書のみの依頼もできますか?
はい、対応可能です。
法人・個人の確定申告書の作成の依頼はできますか?
会計事務所様からのご依頼でなければ、自由が丘税理士法人にて対応可能です。
関与先が毎月資料を用意できないことがあり、資料が2~4か月とまとまってしまいます。このような不定期の依頼も可能でしょうか?
はい、複数月まとめてのご依頼も可能ですが、報酬は毎月発生いたします。
資料をスキャンすることは可能でしょうか?
現在、承っておりません。
決算整理処理も可能ですか?
はい、ご指示して頂けましたら、対応可能です。
カード払いと現金払いの領収書は予め分けておく必要はありますでしょうか?
事前に分けていただけますでしょうか。分けていない場合、経費の二重計上となってしまう可能性が高くなるので、追加料金をいただく場合がございます。
資料の到着が複数日に分かれても、お受けいただけますか?
可能ですが、資料の量によっては納期を調整させていただく場合がございます。
依頼方法について
記帳代行を依頼したい場合は最初に何をすればいいのでしょうか?
トップページの申込フォームより、必要事項の入力の上、ご送信ください。
契約するかどうか、まず相談だけでも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。